この秋 『機動戦士ガンダム サンダーボルト BANDIT FLOWER』と『機動戦士ガンダム Twilight AXIS 赤き残影』 の劇場同時上映が決定しましたね (^^)/



 
カッコいい。。。 このイラスト かなり ヤバイです (^◇^;)


全国15館で 11月18日(土)から12月1日(金)までの2週間限定上映
( あいかわらず 短い (T-T) )


11月18日(土)から24日(金)までの第1週は 入場者特典として『ジ・オリジン』×『サンダーボルト』×『トワイライトアクシズ』劇場上映記念スペシャルカードダス(連邦ver.)がプレゼントされるんだそうですよ!
( カードダス。。。 懐かしい。。。 )




予告映像も かなり 期待させてくれます


チャンスは2週間! 
行けるものなら行きたいです!!

26日発売のガンダムエース11月号から 新しいガンダムの連載が始まりましたね (^^)/


作品名は 「機動戦士MOONガンダム」






1話目には ロンド・ベルに所属する アムロ・レイも登場するそうですよ(o^^o)


舞台は 「機動戦士ガンダムZZ」 に出てくる 旧型コロニーのムーン・ムーンです

右側に見られるのは 服装 アイシャドウ 額の月の向きからの推察ですが
おそらく " ラサラ・ムーン " だと思います。。。
( 双子の妹 ラサラ・ムーンかもしれませんが(^◇^;) )


「機動戦士ガンダムUC」 の福井氏による作品ですし

ミネバ様も登場するようですし 宇宙世紀を舞台にしていても かなりの整合性がありそうですね

個人的には アニメ化をすでに期待しています (>_<)

9月24日(日)から 「ダイバーシティ東京 プラザ」のフェスティバル広場に立つ

「実物大ユニコーンガンダム立像」の展示がいよいよ開始しました (^^)/

前日の23日の夜には セレモニーがあったようで行きたかったです。。。 (T-T)





このユニコーンガンダム ユニコーンモードからデストロイモード への変形ギミックがあるんですよね!

以前と同じように 様々な演出があるようですし ぜひ行ってみたいです (o^^o)





ナナハチの時は 2回とも 一人で鳥肌を立てて興奮してました!!

同行者がいても ガンダムに興味がない とか 知識がない となると 

何に興奮しているのか分ってもらえず 寂しいものですね (^◇^;)

感動や興奮に共鳴して。。。




『これと大尉のサイコフレームが共鳴して、未知数の機能が引き出されるかもしれないって話、信じます?』


おかえり

どんなに遠く離れていても 帰る場所がここにある

確かな存在を感じながら この全てを包もう


ただいま

どんなに遠く離れていても 帰る場所はそこにある

かけがえのない今を感じたから その全てを守ろう


限られた時間の中で

やりたい事と やるべき事の 区別がつかない

"今" はやはり "今" でしかないから 大切にしたいものがある

でもそれが ひとつでない場合

全てを求めて良いものか いずれかを諦めるべきなのか


考える時間もまた限られているのだ


本日出荷となった 「MG ダブルゼータガンダムVer.Ka」



この重厚感。。。

変形・合体ができるギミック。。。

昔はダントツで好きだった機体 (o^^o)



Ver.Kaのサザビーも欲しいけど 

ダブルゼータはたまらない (>_<)




それより先に こっちを一緒に作ろうか。。。


仕事として喫茶店をしているわけですが

先日 ガンダム好きなお客さんが来店してくださったのです


最近 甥っ子さんの影響で 「鉄血のオルフェンズ」 を見て以来

すっかりガンダムのファンになったそうです(o^^o)


今は ファーストを見終わり ゼータを見ているんだとか。。。

ファーストはテレビ放映時に見たことがあるという方が意外と多いんですが

あらためて見てみると 違った視点で見れるんですよね(^^)/

特に アムロ シャア ララァ の三角関係は大人にならないと分らないものです(^◇^;)


ですので ニュータイプという概念を含めた三角関係の見方

アクシズショックが原因となり シャアの部分が "抜けた" フロンタルの持論などを話させて頂きました!




他にも話をさせて頂きましたが

好きな物の話を 抑制せずに語ることができて

さらに 共有 共感してもらえる時間はとても楽しいですね \(^_^)/


誰かの生活に変化が起これば
 
身近な誰かの生活にも変化が起こる

近ければ 近いほど その変化は大きく感じてしまうのかもしれない


けれども 本当にそれほど大きな変化なのだろうか

何かが足りない気がしても それが続くわけではない

過ごす日常に然程の変化はないはずだ


予期せず 一つに感じた時間の流れが

少し離れて 形を変えただけなのだ


今はただ 待つことしかできないけれど

これまで以上に 一つの大きな流れに変えてみせる








今回はブログタイトルの中にもある "モカマタリ" についてです!!



コーヒーの中でも 代表的な "モカ" ですが

この "モカ" とは15世紀から17世紀にかけて珈琲豆の積出港としてさかえた港の名前なんですね (^^)/

ここから世界へコーヒーは広まっていき モカはコーヒー発祥の地とされています





単にモカと言っても イエメン産のコーヒーと 対岸のエチオピア産のコーヒーの

両国のコーヒーが一緒に輸出されているため どちらもモカになってしまうんですね(-_-;)



では モカ・マタリの "マタリ" とはなにか!

これは イエメンのバニーマタル地方で収穫されたコーヒーの 

バニーマタルが変化したものとされる説があります



エチオピア産では "シダモ" や "ハラー" などがよく耳にする地域でしょうか

最近の自家焙煎店では モカという表記は減ってきたように思います

これで コーヒー選びが少し変わるかもしれませんね(o^^o)



人 と 人 との巡り逢い

生きていく中で 多くの人との 出会いと別れがあるけれど

その中で 出会うべくして巡り逢う相手は どのくらいいるのだろう


出会うべくして巡り逢う相手なら 

巡り逢うタイミングも きっと 必然だったのだろう

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
アールマッカ
アールマッカ
コーヒーが好きで始めた喫茶店
身の回りの変化で止めることになった喫茶店

やりたかった喫茶店ができたのが巡り合わせなら
辞めることになったのもまた。。。

これを機に、趣味のガンダムブログと、仕事のコーヒーブログを1つにしようと思います

いつかまた、喫茶店のマスターになることを夢見て
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ